--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2017.05.17 16:35

 娘は中3ぐらいからレジンに興味を持ち

 友達から教えてもらったり、PCで見たりして

 作ってます
   rejin

 本格的な用具は値段も張るのでほとんどが百均です

 私といえば新聞おりこみに入っていたチラシの

 ツマミ細工が目に留まり 手芸屋さんでキットを購入
   tumami

 2種類できるキットで 初心者用でしたが

 1枚ずつの花びらが均一にならずちょっといびつ・・・・

 でも楽しく作れたので、またチャレンジしたいなぁ




 今日もお付き合い頂きどうも有難う
 あなたの周りに沢山の笑顔が咲きますように

 

| 手芸 | |

2017.05.15 16:20

 前日 随分久し振りににバゲットを買ってきました

 が「朝、パンが食べたーい」というので

 なんとなーくサンドイッチにしようかと思いつき・・・
   sand

 は朝から一人ツーリングに行ったのでの分だけ

 ほぼ朝は食べないには一つだけ(ブランチと言われる時間に)

 そのから
   sutera

 ステラおばさんのクッキーを買ってきてくれました

 中身はこんな感じ
   sutera

 サクサクッとしたサブレのような触感

 1枚ずつ大事に食べてまーす

 有難うね~




 今日もお付き合い頂きどうも有難う
 あなたの周りに沢山の笑顔が咲きますように


 

| 出来事 | |

2017.05.11 11:49

 GWは別段お出かけしたというわけでなく・・・

 ちょっとそこまでぐらいの程度

 4月29日 昭和の日

 市内北部で作られている食べ物を使っている

 自然食レストラン「BONO cafe」の10周年イベントへ

 家から徒歩10分くらいのところにあります

 こちらの人気商品やハンドメイド雑貨 地元野菜の販売
 
 店内での食事は特別メニューをされてました

 私の目的は大好きな卵を買うこと

 何度かランチしに行くも 入荷がない日だったり まだ来てなかったり・・・

 それがこちら 
   bono

 2種類ありますが下がBONOさんの方

 上の「清阪」は他店のもの ここの卵驚きです

 何と青い卵
    bono

 南米チリのアロウカナ族が育てていたニワトリで

 南米では幸せを呼ぶニワトリと呼ばれているそう

 1個100円だったので1個だけ購入

 中身は普通なんですよ
    bono

 写り悪 黄身のプルンプルンさを強調したかったのに~~~

 黄身の色は薄めですが、味は濃厚でしたよ~

 お目当ての卵ももちろん濃厚で美味しかったぁ

 やっぱ卵はサイコーです






 今日もお付き合い頂きどうも有難う
 あなたの周りに沢山の笑顔が咲きますように

 

| お出掛け | |

2017.04.16 15:22


 4月に入りそれぞれの入学式がありました
   ada

 の式は出席してません。仕事が終わってから

 写真だけ撮りに行きました

 の入学式は朝から
   yko

 この写真を撮ったしばらくの間だけ雨は止んでたので

 のような看板があるところは長蛇の列なのでスルー

 せめて桜のあるところ 校舎をバックに

 今は二人とも新しい環境にぼちぼち馴染んできてます

 私は書類の山を何とか片付けました

 二人とも学校生活エンジョイして欲しいです




 今日もお付き合い頂きどうも有難う
 あなたの周りに沢山の笑顔が咲きますように

| 子供 | |

2017.04.03 17:14


 2日(日) 地元のショッピングセンターで

 私が好きなパーソナリティーのラジオ番組が

 公開生放送をするので、で行ってきました

 地元に来てくれるなんて それだけでこの日がくるのを

 とーーーっても楽しみにしていた私
 
 (前日は息子の入学式でしたが・・・)

 終始口角が上がってました

 goe

 中央二人がメインの方 浅越ゴエさんと豊島美雪さん

 両隣が吉本の芸人さんで、左側の方たちはレギュラーです

 1時間50分 ラジオで聴くより もっと楽しい時間を過ごせました

 何より元気をもらえた感じです

 



 今日もお付き合い頂きどうも有難う
 あなたの周りに沢山の笑顔が咲きますように 

| お出掛け | |


