2017.04.16 15:22


 4月に入りそれぞれの入学式がありました
   ada

 の式は出席してません。仕事が終わってから

 写真だけ撮りに行きました

 の入学式は朝から
   yko

 この写真を撮ったしばらくの間だけ雨は止んでたので

 のような看板があるところは長蛇の列なのでスルー

 せめて桜のあるところ 校舎をバックに

 今は二人とも新しい環境にぼちぼち馴染んできてます

 私は書類の山を何とか片付けました

 二人とも学校生活エンジョイして欲しいです




 今日もお付き合い頂きどうも有難う
 あなたの周りに沢山の笑顔が咲きますように

| 子供 | |

2017.03.18 20:39


 14日(火) 娘の卒業式がありました

 曇りでしたが、それほど寒さを感じませんでした

 3年前の息子の時と違い

 ご両親揃っての参列が多くびっくり

 式中ちょっとしたトラブルがありましたが

 PTA会長の楽しいお話しや修学旅行の民泊、体験先からの

 電報に 笑ったり感動したりでした
  sotu

 これで二人とも義務教育が終了

 年齢が増えていくわけですねぇ

 年齢とともに収入も増えていくと
 
 ため息も出ないのになぁ

 素晴らしい出会い、わくわくな毎日が過ごせますように





 今日もお付き合い頂きどうも有難う
 あなたの周りに沢山の笑顔が咲きますように

 

| 子供 | |

2017.02.20 16:04

 18日(土) の卒業式がありました

 2年生の時は進級できるかハラハラさせられ

 3年生でも変わることなく
 
 追試がレギュラーになってましたが

 ギリギリでもかろうじて納まれば卒業できるんですね

     sotu

 3年時は皆勤でもあり、皆勤賞を頂いてました

 中学と違い楽しい学校生活だったようで

 それが何よりかなぁと思ってます

 終わりよければ全てよし この言葉そのものです





 今日もお付き合い頂きどうも有難う
 あなたの周りにたくさんの笑顔が咲きますように

 

続きを読む

| 子供 | |

2016.10.03 15:31


 9月30日速達が届き~

 が大学入試に合格しました

    tuuti

 卒業後の私も息子も就職の方向へ思ってたのですが・・・ね・・・

 何せ学校の勉強はしないのでね

 最近は様々な入試方法がありますね

 お陰で次のステップへ呼んでもらえました

 お祝いはスマホ 今まで持たせてなかったので・・・

 後は無事に卒業してくれるのみです
 (毎回崖っぷちなのでね~)





 今日もお付き合い頂きどうも有難う
 あなたの周りに沢山の笑顔が咲きますように

 

続きを読む

| 子供 | |

2016.06.11 21:55

 娘が修学旅行へ行って来ました

 行き先は長崎

  あああぁ~ 長崎~は~ 今日も~晴れ~だったぁ

 そうで、お天気に恵まれ 楽しい旅行になったそう

 体験学習 オリエンテーリングなどスケジュール満載で

 お天気に左右されるモノが多かったので良かったです

 で、こちらはお土産
      miyage

 こちらは10種類の塩なんですよ
      sio

 使うのが楽しみ

 暫くお土産話が続きそうです





 今日もお付き合い頂きどうも有難う
 あなたの周りに沢山の笑顔が咲きますように     

| 子供 | |