--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2017.05.17 16:35

 娘は中3ぐらいからレジンに興味を持ち

 友達から教えてもらったり、PCで見たりして

 作ってます
   rejin

 本格的な用具は値段も張るのでほとんどが百均です

 私といえば新聞おりこみに入っていたチラシの

 ツマミ細工が目に留まり 手芸屋さんでキットを購入
   tumami

 2種類できるキットで 初心者用でしたが

 1枚ずつの花びらが均一にならずちょっといびつ・・・・

 でも楽しく作れたので、またチャレンジしたいなぁ




 今日もお付き合い頂きどうも有難う
 あなたの周りに沢山の笑顔が咲きますように

 

| 手芸 | |

2017.01.15 22:05


 今日は大寒波で 朝起きると久し振りに

 雪がうっすら積ってました

 シーズンレッスンで椿を作りました
    deco

 写真ちょっと暗めですが、
 
 椿の濃赤を伝えたくてこういう風に

 角度を変えて
     deco

 本来こちらの明るさ

 全て粘土ですよ 松も1本1本ワイヤーに粘土をつけてます

 薄い色の葉は笹で、色もへたっぴながら塗ってます

 今日のような雪の日は椿が映えますよね






 今日もお付き合い頂きどうも有難う
 あなたの周りにたくさんの笑顔が咲きますように
 

| 手芸 | |

2016.10.18 14:40


 の行事も今月末のの体育祭のみになりました

 の体育祭は台風が接近していてお天気が危ぶまれてましたが

 有難ーいことに逸れ、予定通り実施

 の時も見事な秋晴れの中、開催して欲しいです

 さて、本題 が小さい頃から習っていた

 今月末でとりあえず一旦辞めることに

 で、お世話になった先生に

      deco

 角度を変えて
      deco

 上から見たらこんな感じ
   deco ue

 気に入って頂けるといいなぁ~




 今日もお付き合い頂きどうも有難う
 あなたの周りに沢山の笑顔が咲きますように

| 手芸 | |

2016.09.20 11:55


 今日は早朝から暴風警報が出て

 は臨時休校(大雨警報では休校になりません)

 有難いことに滅多に臨時休校になることがない為

 二人とも信じられない様子でしたが・・・

 前置きはさておき 久々にDECO作品です

 コレは課題でなくオリジナル

 ミモザのリースです
  ri-su

 相変わらず写真の腕は良くなく・・・

 緑の葉はフェイクですが、

 ミモザは色塗りから1本1本からの小束作り

 小束から大束にしてと結構地味な作業

 頭に描いてたリースとかなり違いますが

 日に日にこれでもいいじゃんって

 機会があればまたチャレンジしようかなぁ・・・




 今日もお付き合い頂きどうも有難う
 あなたの周りに沢山の笑顔が咲きますように

| 手芸 | |

2016.04.06 07:59

 暖かくなり、桜も見頃ですね

 こちらの花も今満開です

   deco

 2月に完成させた課題のチューリップです

 3種類のチューリップ ピンクが八重のチューリップ

   deco

 どう見てもチューリップではないなぁ

   deco

 黄色が定番のチューリップ

 奥のレモン色は花びらが細いタイプです

 どのタイプも自分が思い描くチューリップにならずじまい。。。

   deco

 こちらはミモザ ヘップですけどね

 シンプルなお花の難しさが改めてわかりましたよ~




 今日もお付き合い頂きどうも有難う
 あなたの周りに沢山の笑顔が咲きますように

 

続きを読む

| 手芸 | |


