2015.09.22 06:44


 ずいぶんご無沙汰です 変わらず元気にしてますよ

 誰が名付けたのか シルバーウィークですね

 20日(日)一昨年バスツアーで行った出雲大社へ3人で() 

 今回は運転で 第一の鳥居からお参りすることが出来ました 

  izumo

 前に来たときは第二の鳥居も戻ってお参りしたので

 第一の鳥居からお参りできたのが良かったですね

 で、第二の鳥居まで徒歩で5分くらいあります

  izumo

 本殿まではこれまた結構距離ありますよ

 た~くさんの方がお参りされてましたよ~

 参拝を終えた後 旧大社駅へもちょこっと寄りました

  DSC_0198_convert_20150921214458.jpg

 車中泊で 翌日は鳥取砂丘へ

 前回雨で砂丘へは行けずじまいだったのでリベンジ

  izumo


 お天気が良くとっても綺麗な景色

 写真でアップダウンがわかりにくいですが

 かなりの傾斜 赤い矢印のところまで老体をむちうち

 上りましたよ~

  sakyu

 ラクダちゃんは諦め 前回も来た砂の美術館へ

 今年のテーマはドイツ

  suna

 ドイツと言えばやはり歴史上外せませんよね

  suna

 ベルリンの壁崩壊の砂像です

  suna

 その他も依然と変わらず素晴らしい砂像に圧巻でした

 
 ず~~っと運転の今回の旅行 感謝です
 そして いつもお天気に恵まれなかったのが

 今回初めて素晴らしい秋晴れに恵まれたことが何よりでした




 今日もお付き合い頂きどうも有難う
 あなたの周りに沢山の笑顔が咲きますように 

| レジャー | |

2013.10.31 14:43

 26日(土)家族で日帰りバスツアーで出雲大社に行ってきました

 ご存じの通り 今年は60年に一度の式年遷宮にあたる「平成の大遷宮」の年

 生きているうちに遷宮の年に行ける機会は今年しかない

 と私一人が意気込み お財布に優しい日帰りバスツアーに

 2回サービスエリアで休憩と曲玉のお店で昼食を済ませいざ出雲大社へ 
        izumo

 到着したときは雲は多かったモノの雨は大丈夫そうでした

 神楽殿にてご祈祷をして頂き、本殿でツアー参加者全員でお詣り

 ガイドさんの案内もありました
        izumo
 昔話で有名な「いなばの白うさぎ」のうさぎと大国主大神の像

 こちらは本殿西側
        izumo

 本殿に正面を向いておらずこちら西側を向いて鎮座されているので

 不思議なことに祈祷してもらっている時、本殿内に参拝している時

 本殿西側へ行って家族だけで参拝している時だけ雨が降りました

 それって何を意味しているのだろう 

 何かこれから起こりうる事を予感させる雨だったら。。。

 ネガティブな考えは無理矢理吹っ切ってと

 それにしても添乗員さんが言ってましたが

 往復700キロ 聞いた瞬間 

 そんなに遠かったのねぇ どおりで腰やお尻が痛いわけだ

 運転手さん二人で走行頑張って下さいました

 朝6時30分前に家を出、帰宅は夜10時半過ぎ 長い一日でした

 でも、行けて良かった 祈祷して頂いた御利益

 どうか今後生かされますように





 今日もお付き合い頂きどうも有難う
 あなたの周りに沢山の笑顔が咲きますように

 

| レジャー | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2013.08.15 21:27


 11日() 娘が希望してGWに行くはずだった所へ行ってきました

 その場所は 淡路ONOKORO

 帰省ラッシュが考えられるので朝6時に出発

 無事渋滞に巻き込まれず かなり早く明石大橋を渡ってすぐの

 インターへ到着~

            明石大橋を渡ってます
          akasi

 淡路ONOKOROと言えば・・・・

        onokoro

 世界の有名な建築物のミニチュアがあります

           onokoro
           フランスの凱旋門 珍しく野郎二人のツーショット

           onokoro
            ピサの斜塔 息子と二人で押し合い
            (毎日こんな風なら家庭内平和なのにねぇ

 その他ノートルダム寺院 コロッセオ等々ありました

 しかーし 連日気温37℃前後の炎天下の中 

 じっくり見る気持ちの余裕もなく 汗だくでそそくさと回りました

 わかっていたことですが、やはり真夏にここへ来るのは・・・ね・・・







 今日もお付き合い頂きどうも有難う
 あなたの周りに沢山の笑顔が咲きますように

 

| レジャー | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2012.09.03 14:21

 さて私が一人行った所は

 「天使の素足」なんてきらきらっぽいネームの所

 小さい魚がいる浴槽に足を入れると、足をつっついてくれるという

 フィッシュセラピーがある階へ

 ドキドキしながら足を入れると、お魚ちゃんは即効足を突きに
          supa

 お見苦しい写真で失礼

 痛いというか 電気風呂に入ってるようなピリピリした感じ

 びっくりするくらい食いつきにきてくれました

 人目につくところにあるので、何げに見ていく人も

 小1,2年生位のがきんちょ男の子は覗きに来て「めっちゃ汚いんちゃうん」 

 がきんちょは子供は残酷なほど正直 確かに。。。

 10分だったのですが、あっという間で

 足を触るとサラッとしていました

 その後は娘が芋の子になっているのを見たり

 風来坊の息子を探したりして 揃ってから皆で温泉へ(男女階は違います) 

 勝手もわからず手際も悪いので、決めた時間に間に合いそうになくなり

 「○○の湯」なんて言う変わった名前のお風呂 数カ所にだけ入りました

 泳ぐと言うより浸かりにきたようなものでしたが

 娘は楽しかったと言ったけど 強がりの様な気を遣っての様な

 私はスライダーが目的で水着に着替えましたが

 1時間ぐらいの行列は待てませんでした

 





 今日もお付き合い頂きどうも有難う
 あなたの周りに沢山の笑顔が咲きますように
 

| レジャー | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2012.09.01 15:59

 まだまだ新しいを手探り状態ですが

 写真を取り込むことができるように

 「そんなの簡単じゃん」なんて声が聞こえてきそうですが。。。

 でぇ いくつかある夏休み記事をば

 8月16日(木) 娘の希望で大阪の名所である通天閣の側にある

 スパワールドへ行きました

 ここはプールと温泉が同じ建物にあります

 通天閣に上がらなくても、この辺一帯ビリケンさんだらけ
             biriken
 でも大阪に長年住んでいながら、偽物?でも見るのは初めて

 この看板も有名?
          supa

 「午後一で出ようか」 何も考えず素直に従った

 長ーい階段を上るとそこに見えたのは蛇行している長蛇の列

 係りの人に聞くと約3時間待ち

 着いたのが12時半過ぎだったので、入れるのが3時過ぎるっ

  娘は待つ気でいましたがちょっとねぇ。。。

 夏休み中に来ようと娘を説得してその日は出直し で、結局翌日に

 やーっぱりすごい人でしたが、20分ほどで入れました

 まぁ入れたのはいいんですけどねぇ

 「芋の子を洗う」ってこういうのを言うんだ を目の当たりに
          supa

 流れるプールは水流で進むのでしょうが、水流ではなく

 人が多いから前に進むって感じ も進まされてました

 息子はいつもどおり単独行動 どこへ行ったのやら 相変わらずです

 私はというと・・・・・

 水着には着替えましたがぁ プールには入らず別の階へ

 さてさて、私はどこへ行ったのでしょうか
 
 次回をお楽しみに~





 今日もお付き合い頂きどうも有難う
 あなたの周りに沢山の笑顔が咲きますように

| レジャー | コメント(4) | トラックバック(0) | |