2017.05.11 11:49

 GWは別段お出かけしたというわけでなく・・・

 ちょっとそこまでぐらいの程度

 4月29日 昭和の日

 市内北部で作られている食べ物を使っている

 自然食レストラン「BONO cafe」の10周年イベントへ

 家から徒歩10分くらいのところにあります

 こちらの人気商品やハンドメイド雑貨 地元野菜の販売
 
 店内での食事は特別メニューをされてました

 私の目的は大好きな卵を買うこと

 何度かランチしに行くも 入荷がない日だったり まだ来てなかったり・・・

 それがこちら 
   bono

 2種類ありますが下がBONOさんの方

 上の「清阪」は他店のもの ここの卵驚きです

 何と青い卵
    bono

 南米チリのアロウカナ族が育てていたニワトリで

 南米では幸せを呼ぶニワトリと呼ばれているそう

 1個100円だったので1個だけ購入

 中身は普通なんですよ
    bono

 写り悪 黄身のプルンプルンさを強調したかったのに~~~

 黄身の色は薄めですが、味は濃厚でしたよ~

 お目当ての卵ももちろん濃厚で美味しかったぁ

 やっぱ卵はサイコーです






 今日もお付き合い頂きどうも有難う
 あなたの周りに沢山の笑顔が咲きますように

 

| お出掛け | |

2017.04.03 17:14


 2日(日) 地元のショッピングセンターで

 私が好きなパーソナリティーのラジオ番組が

 公開生放送をするので、で行ってきました

 地元に来てくれるなんて それだけでこの日がくるのを

 とーーーっても楽しみにしていた私
 
 (前日は息子の入学式でしたが・・・)

 終始口角が上がってました

 goe

 中央二人がメインの方 浅越ゴエさんと豊島美雪さん

 両隣が吉本の芸人さんで、左側の方たちはレギュラーです

 1時間50分 ラジオで聴くより もっと楽しい時間を過ごせました

 何より元気をもらえた感じです

 



 今日もお付き合い頂きどうも有難う
 あなたの周りに沢山の笑顔が咲きますように 

| お出掛け | |

2017.03.13 15:26


 以前記事にした「いばらきスカイパレット」で

 ジャズの生演奏がありました
   jaz

 時間内3回ありましたが、

 最初の30分だけ聴きに行きました
  jaz

 ジャズの生演奏を無料で聴けるなんて

 なんて素晴らしい醍醐味

 アルトサックスやコントラバスの音の響きが好き

 子供の演奏は今まで生で聴いてましたが

 やはり違いますね~ 

 わずか30分でしたが、いい天候にも恵まれて

 いい時間を過ごせましたぁ





 今日もお付き合い頂きどうも有難う
 あなたの周りにたくさんの笑顔が咲きますように

| お出掛け | |

2016.05.08 15:51

 先月ですが、京都市美術館で開催されている

 モネ展へ行ってきました

 ラッキーなことにルノワール展も同時開催になる

 期間があるのを知り、同時開催される期間に

 行く予定を立て

    mone

 モネの絵を鑑賞するのは

 新婚旅行で行ったオランジュリー美術館以来

 改めて 魅了されました

 白内障になってからの作品は

 いろいろな感情が巡らされた感じさえ見受けられました

 その後ルノワール展を鑑賞

 前回ルノワール展を鑑賞したときもそうですが

 またしても繊細な絵  筆遣いに感動しました

   mone

 モネの絵はがきとルノワールの作品のルーペを購入

   mone

 このルーペ ルーペ部分を出すとLEDライトが点灯

 さすがっすね~

 行くまでになんだぁかんだぁ あって

 チケットが無駄になるかもとめり込んでましたが
 
 無事に行けて あ~良かった




 
 今日もお付き合い頂きどうも有難う
 あなたの周りに沢山の笑顔が咲きますように

| お出掛け | |

2015.11.23 08:21


 20日(金) ビリギャルで有名になられた

 坪田信貴先生の講演を主人と聴きに行ってきました

 「情熱大陸」という番組の参加型イベントの講演
  jounetu

 この写真のままの穏やかな坪田先生    
    tubota-t

 テーマは
 子どもも親も苦しみから抜け出せる 今からのびる子育て、親育て

 この日がとても心待ちで はじまるまで

 席が一番前の真ん中あたりだったので 

 講演時間は1時間半でしたが、すこーし延長

 でもそんなこと全く感じさせない あっという間の時間

 というより まだまだもっとお話を聞きたかった位

 引き込まれた先生のお話

 とーってもわかりやすく スーッと心に入ってくる

 叶うことはないけれど、直接お話したいぐらい

 貴重な時間に巡り会えた事に感謝です

 



 今日もお付き合い頂きどうも有難う
 あなたの周りに沢山の笑顔が咲きますように

| お出掛け | |