2010.06.30 16:30

 
 普段しない夜更かしをして眠たいpure-koです


 昨日はいつもの内職もなかったので、11時に目覚ましをセット

 少し仮眠してから、TVを見ました

 ドキドキはらはらの接戦 前半後半だけしか見てないのですが

 素晴らしい試合で感動感動

 残りは、いつもは朝はつけないTVで子供達と

 長時間の試合に改めて驚き、インタビューの言葉にも

 じーんときてしまいました

 知り合いの息子さんは後半からの出場でした

 まだまだ若いので、次回4年後も選ばれて欲しいなぁと

 切に願ってます


 話は変わって

 主人の誕生日にチーズケーキを作ろうと買ったけど作らず

 そのまま残っているクリームチーズを使って、

 TVで紹介してた豆乳レアチーズケーキを作ってみました

           豆乳レアチーズケーキ

 材料はクリームチーズ、豆乳、レモン汁のみ

 上にはジャムを少し薄めたブルーベリージャムを

 のせてみました

 レモン汁が分量より足りなかったからか、ちょっと固まりが

 悪かったので、ヨーグルトっぽくなってしまったのですが

 これはこれで美味しくいただけました

 ブルーベリージャムの甘味だけで砂糖は全く入れてないし

 豆乳なので栄養価も高めのスイーツ

 次回リベンジしたいです



 今日もお付き合い頂きどうも有難う
 普通の毎日を送れることの幸せ感じたいですね

 

 

| 美味しいモノ | コメント(2) | トラックバック(0) | |