2010.07.29 16:02



 息子が無くした帽子が見つかりほっとしているpure-koです



 今日は久々の雨です

 何も週一ポスティングの日に降らなくても~

 勝手な言い分でぼやいている場合でなく、雨の隙間に半分以上は

 配り、残りは明日配ることにしました

 ところで昨日、実母がお隣さんが作ったスイカをもらったからと

 我が家へ持ってきてくれました

         すいか
 大きさをわかるように隣に携帯電話を置いて

 小さめのすいかです

 で、子供達の提案で“おうちでスイカ割り~”
 
 まずは、娘から 狭い家の中なのでとりあえず当たります
         優すいか

 娘が当ててヒビが入ったので、向きを変えて今度は息子

         篤すいか
 
 お見事にはならずとも、割れました

         すいか

 中が赤いと思っていたのが黄色

 甘みは少なかったものの、すっごくジューシー

 二人でひとかけらを残しぜーんぶ食べちゃいました

 ひとかけらは息子の分 明日に残しておくそうです

 食べながら二人で種とばしをしたり、

 小さなスイカで十分楽しんだようです




 今日もお付き合い頂きどうも有難う
 小さな幸せの種を育てよう

| 出来事 | コメント(4) | トラックバック(0) | |