--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.09.26 21:29



 洗濯物がティッシュまみれになってのpure-koです
 (娘のスカートから抜き忘れ)

  
 世間では三連休だった先週 母と一緒に父のお墓参りに行きました

 その時実家で母のおはぎ作りをお手伝い

           ohagi
 
 作ったのが夜だったのでお家へ持って帰り翌朝食べました


 今朝は朝からパン作り というのもサツマイモを沢山頂いたので

 先日パン教室で作ったサツマイモのパンをつくろー

 昨日の晩、サツマイモ餡を作り材料を準備 

 捏ねと一次発酵はHBに任せ焼いてみました

          パン

 パウンドケーキ型で作ったのでかなり大きいです

 でもこれが間違い 持っているのはオーブントースター 

 発酵モードがついてはいるのですが、庫内が小さいんですよ

 私の浅はかさが焼き上がりにかなり時間を要しました

 でも家族に好評 

 HBではパン生地モードは予約で出来ないので(この時知ったの)

 新聞配達人並みに早起きしましたが甲斐がありました



 今日もお付き合い頂きどうも有難う
 笑顔が幸せを運んで来てくれるよね


 

| 美味しいモノ | コメント(6) | トラックバック(0) | |


