2010.11.28 15:38

 
 既に手にしもやけができかけているpure-koです


 25・26日の二日間 子供達の学習発表会がありました

 学習発表会は低学年は国語の授業で習ったものを歌と台詞で発表

 高学年は合唱・合奏・の発表をします

 25日は娘の日

 この日は早朝からバタバタ お馴染みポスティングを4時から2時間して

 朝食、お弁当 洗濯干し 主人・子供を送ってポスティングの続き、その後

 10時半に生協のイベントに申し込みしてたので会場へ

 それが12時半近くまでかかり、銀行の用を済ませいざ学校へ
 
 ちかれた~と言う間もなく、娘の番

 まだまだ可愛い3年生 可愛い歌声と台詞でした

 歌、台詞、立候補したオルガンと娘は頑張ってました(私は

          虹
              先日見た虹

 26日は息子 最終学年なので初めて席取りに並びました

 早く行ったつもりが上手はいるもの 既に数人いました

 とりあえず、前は確保できましたけどね

 他学年は学年で合唱合奏するのですが、6年生は合奏だけはクラスごと

 息子のクラスは映画「ジェラシックパーク」の「エンド・クレジット」を合奏

 アコーディオン、マリンバ、大太鼓など色んな楽器がある中

 息子は可もなく不可もなくのリーコーダーを頑張ってました

 合唱は二部合唱・四部合唱と綺麗な歌声を聞かせてくれました

 6年間それなりに成長するものだなぁと感慨深くなりました

 両日とも各学年、じわ~っと心に響く歌を合唱するので良い選曲だなあ

 感心した数時間でした
 (当の子供達はどれだけ感じてるかは疑問ですが)




 今日もお付き合い頂きどうも有難う
 どんな小さな事も幸せと感じられる事が大切だよね

 

 

 

| 子供 | コメント(6) | トラックバック(0) | |