2011.05.31 12:25


 記事が前後してます ごめんなさい

 GWに行ったお菓子の里でお家用に買ったもの

 こういうところでは洋菓子より和菓子よね~と

 店内を探したけれど、ここならではというものが見つからず

 で、ここならではと思ったものがこちら 黒豆ロールケーキ
            ro-rucake

 どこもかしこもロールケーキって感じですが、

 本場の大粒黒豆が入っています

 もう一つ蜂蜜ロールケーキがあったのですが、それはパス

 やっぱり地元ならではのものじゃないとねぇ

 生地に米粉が使われてるからか、しっとりもっちりしていて

 美味しい~ 家族皆満足しました

 もう一つはこちら 香草塩
            sio

 岩塩とペッパーに加えて、オニオン、ガーリック、

 タイム、セロリ、オレガノといった香草が入っています

 お魚をソテーしたときや、炒め物に使うのに便利

 これだけで味がグッと良くなります

 クリーム煮をしたときもいまいち味が引き締まらないなぁと思い

 少し入れると良くなりました

 行き帰り大渋滞で疲れに行ったものだったのですが

 このお買い物は当たりでした






 今日もお付き合い頂きどうも有難う
 あなたの笑顔が元気の源
 
 

 

続きを読む


| 美味しいモノ | コメント(5) | トラックバック(0) | |