2011.10.31 22:06




 今日はいつの頃からか行事ごとの一つになっているハロウィン

 その前々から息子が突拍子な事を言いました

 「カボチャをくりぬいて顔を作りたい」

 「それってジャック・オ・ランタンのこと?」「そう それ」

 「カボチャ一玉丸ごとはなかなか売ってないから

   お店に行って頼んでみたら」


 そんな会話をした翌日 地元の野菜を売っているところで

 丸ごとのカボチャを売ってたのでこれはと思い買いました
            kabocha

 よくある西洋カボチャではありませんけどね

 当日、今日は無理なので昨日の日曜日 ちょうど部活もお休みだったので

 やるといっても生の硬いままやりそうだったので

 くり抜きやすい様丸ごと蒸すのは手を貸しました

 その後はアドバイスをしつつも珍しく自分でやりたいという

 意志を尊重 下書きをしてから頑張ってくり抜きました
            jack o lantan

 不器用な息子にしては上出来 満足気でした

 早速夕飯のおかずに使うことに

 上部を切ってキュウリ、トマト、切ったカボチャをサラダ風にして

 中に詰め、上にとろけるチーズをのせて焼きました

 その写真は見事撮るのを忘れて切り分けてしまいました

 カボチャ自体があまり甘くなかったのですが、いい一品になりました

 そして息子の思いつきが楽しい出来事になりました






 今日もお付き合い頂きどうも有難う
      

 

 

| 子供 | コメント(6) | トラックバック(0) | |